東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第55回厨房機器 買取り

第55回厨房機器 買取り

店舗を改装したり移転したり、設備を買い替えるなどのために厨房機器を処分しなければならないという場合があります。
このようなときには、厨房機器 引き取りや買い取りを専門で手がけている不用品回収業者が頼りになります。
電話をすれば店舗まで査定に来てくれて機器の動作や傷の状態などについて確認し、その場で買い取り金額を教えてもらうことができます。
機器のメーカーや型番、製造年月日によっても査定金額は変わります。
もちろん付属品がそろっている場合、よりきれいな状態である場合には、査定額が高まることも期待されます。
すぐに現金化することができる点も、うれしいポイントです。
冷凍庫や製氷機などといった大型の厨房機器の取り外しや搬出、あるいは休日や夜間の作業が必要になるといった相談にも、応じてもらうことができます。
わからないことや困っている点についてはあらかじめ整理しておいて、事前に確認しておきましょう。
業者は中古品の販売やリサイクルを行うことができる古物商、産業廃棄物収集運搬業・処分業というどちらの許可も受けている必要があります。
このような業者ですと、買い取ってもらうことができない機器についても産業廃棄物として回収や処分を任せることができるため、全体の費用をかなり抑えることができます。
何より行政に認可されていますから、安心して任せることができます。
また、厨房機器だけでなく店舗用品まで一式をまとめて依頼することのできる業者もあり、手間や経費などを考えるととても便利です。

お片づけノウハウ一覧に戻る