東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第46回下駄箱 引き取り

第46回下駄箱 引き取り

ものを買うときはとても楽しいものですが、それがいったん不用品となると、憂鬱の種になります。
特に結婚や引越しをするときなどには、新しい住まいに古いものをもって行きたくないという気持ちがあります。
しかしながら、まだ買ってからそれほど時間が経っていないという場合もあります。
もっとも良いのは実家に残る家族や知人などに、もらい手がいることでしょう。
ただ、いくら良いものだから、まだ新しいものだからといっても、相手の需要がなければ相手からすれば、ごみを押し付けられているようなものです。
断ることができなかったという気持ちで、後の付き合いに影響する可能性もあります。
そうなるとやはり、プロに依頼することが良いでしょう。
不用品回収に対応している販売店ですと、売れない品物であればビジネスライクに値段をつけることができないと言ってくれます。
ただ、簡単に持ち運ぶことができないものですと、困ってしまいます。
たとえば下駄箱などがそうです。
新しいマンションなどに引っ越すとなると、通常はきれいな下駄箱が備え付けられていますから、これまで使っていたものは不要な品となります。
下駄箱 引き取りについては、リサイクルショップで引き取ってもらうということがひとつの手です。
店頭に持ち込むほか出張、宅配などでも引き取ってもらうことができ、持ち運ぶことが大変であれば、出張を依頼すると良いでしょう。
最近は出張を専門としていて、店舗を持っていないという業者もあります。

お片づけノウハウ一覧に戻る