東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第38回モニター、ディスプレイ 買取り

第38回モニター、ディスプレイ 買取り

家電リサイクル法が施行されてから、パソコンのモニター、ディスプレイ 引き取りを市区町村では回収事業として実施しないようになっています。
これらを処分するためには、メーカーや購入した店舗、販売店などで実施している回収サービスに依頼をすることになるのが一般的です。
その場合、手続きや費用、回収までの日数がかかりますし、引越しなどで急いで処分したい時には非常に不便になっているのが実態です。
しかも費用も発生しますので、時間がかかる上に費用もかかることから、なかなか捨てられないでいる方も多いのではないでしょうか。
しかし、地域によっては民間の不用品回収業者というのがあるところがあります。
この業者は各市区町村にありますが、一般的な業者はもちろん有料となっていて、その処分したいものを持ち込むか、または費用がかかりますが業者が自宅の玄関先まで取りにきてくれるところもあります。
これらのほかにも完全無料で処分してくれるところもあり、宅配回収とも呼ばれて処分したいものをその業者の受け取り払いでできるところもあります。
これらのサービスをすべて無料で実施してくれるのです。
ただしこの無料で実施するものには条件がありますので、その条件に当てはまるものだけを無料で処分してくれるのです。
残念ながらこのようなリサイクル業者はそれほど数がありませんので、自分の住んでいる地域で処分することができるかどうかについては、しっかり情報を確認する必要があります。

お片づけノウハウ一覧に戻る