東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第30回電子レンジ 引き取り

第30回電子レンジ 引き取り

電子レンジは料理を温めたり解凍する上で非常に便利ですから、ほとんどの家庭に1台はあるでしょう。
特に単身赴任中の人やひとり暮らしをしている人にとっては、なくてはならないものとなっています。
ところが家電リサイクル法が施行されて以来、壊れた電子レンジ 引き取りを自治体がしてくれるのかどうかと悩む人も多くなってきています。
結論からいいますと、電子レンジは家電リサイクル法で扱う電化製品の中には入っていません。
とはいえ、自治体によって回収方法や扱いが異なり、ほとんどの場合別途費用がかかります。
回収してくれない自治体もあるでしょう。
自治体で引き取ってもらえるかどうかは、あらかじめ確認を取ってからの方が確実です。
費用はかかるといってもやはり安いため、消費者も助かりますし、まずは確認してみるということも必要でしょう。
時折家の近くに、電化製品の不用品回収業者が巡回してくることもあります。
たいてい無料と言いながら巡回していますが、いざ頼んでみると高額な費用を請求されることもあるので注意が必要です。
電子レンジは壊れると不便なので、新しい物を買うという選択をする人も多いでしょう。
そういう時は、新しいレンジを買うお店で壊れたレンジを引き取ってもらえる場合があります。
引き取ってもらえることになっても、お店によって条件が異なりますので、店員によく確認することが肝心です。
できるだけ余計な負担なく、新しい電子レンジを購入できるよう、いくつかのお店を回って検討するようにしましょう。

お片づけノウハウ一覧に戻る