東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第23回ソファ 買取り

第23回ソファ 買取り

引越しや買い替えなどの理由で、ソファなどの家具を処分したいというときはあるでしょう。
引越しですと有料になることもありますが、ほかのゴミとまとめて引越し業者に任せることができます。
料金は多少高くなりますが、その直前まで使っていることができますし、手間が一切かからないという点はうれしいところです。
外に運び出す経路についても、考える必要がありません。
また、同じ種類の家具に買い替えるならば、購入する予定のお店に引き取ってもらうことができないかどうかを確認してみましょう。
同じ種類や同数であるという条件で、回収してもらうことのできる可能性があります。
多くのお店では1,500円から3,000円ほどの料金もかかりますが、中には無料で引き受けているお店もあります。
購入した家具を設置するときに回収するということが多く、引越し業者と同じように手間がかからず楽です。
買い替えではなく普通に捨てたいという場合は、自治体の粗大ごみに出すという方法があります。
たとえば一人用のソファですと、料金はおよそ600円程度となっていて、かなり安く抑えることができます。
ただ、収集券を自分で購入する手間と、定められた収集場所へ持って行く必要があります。
一人用のソファであっても、かなり大変な作業です。
一人暮らしをしているか、マンションの高層階に住んでいるようなときには難しいかもしれません。
そのようなときは、ソファ 引き取りなどの不用品回収業者やリサイクル業者に相談しましょう。

お片づけノウハウ一覧に戻る