東京周辺の不用品無料回収は「不用品無料回収ドットコム」

不用品無料回収ドットコム

電話する お問合せ
MENU
わからないことは聞いたほうが断然早い!不用品の無料相談実施中!!0120-05-4466 携帯からもOK!お電話でのお問合せはこちら!0120-76-4466 年中無休営業時間8:00~21:00
WEB・メールフォームのお問合せはこちら!

お片づけノウハウClean up know-how

第21回マットレス 処分

第21回マットレス 処分

マットレスというものは、あまり頻繁に買い替えをするものではないでしょう。
しかし、長年使い続けて寝心地が悪くなってきたときや引っ越しをするときなどは、思い切ってマットレスを買い替える方も多いかもしれません。
新しいマットレスを購入するのは楽しい作業ですが、問題は不要になったマットレス 処分の方法です。
こんなに大きなものをどうしたらよいのか頭を悩ますところです。
リサイクルショップのようなところでは、寝具はまず買い取ってもらえません。
誰が使用したかわからない寝具を購入する人はなかなかいないというのが理由のようです。
最近では、マットレスを購入すると古いものを引き取ってくれる家具店もあります。
購入時に手続きしておけば、新しいマットレスを自宅に届けてくれた際に古いものを回収してくれるサービスもあります。
サービスの有無や引き取り料金などについては、購入店に確認してみましょう。
また、自治体によっては粗大ごみとして回収してくれるところもあります。
ただし、スプリングマットレスについては、回収の対象外としている自治体が多いようです。
どうしても引き取り先が見つからない場合には、不用品回収を行っている業者をインターネットなどで探してみましょう。
対応エリアが限定されている場合もありますが、スプリングマットレスの引き取りも行っている業者もあります。
そういった業者を利用する場合には、きちんと許可を受けて営業している業者かどうかをきちんと確認するようにしましょう。

お片づけノウハウ一覧に戻る